フェウド アランチョ インツォリア 2018

ワイン

今回はフェウド アランチョ インツォリア 2018のテイスティングです。

夕飯がボンゴレパスタだったので一緒に飲めるワインがないかとワインセラーを探したところこのワインを発見。以前ネットで購入したのをそのままにしておりました。

シチリアワインはとてもフルーティで香りが良く、コストパフォーマンスが良いものが多いので個人的に期待値は高めです。

今回テイスティングするワインは既にいくつかの賞を獲得しておりフェウド アランチョが展開する他のワインも同様との事。美味しかったらリピートしたいと思います!  

それでは早速試飲してみたいと思います。

フェウド アランチョ インツォリアについて

以下モトックス公式サイトからの引用です。

白い花やミネラルの香り。レモンのようなキリっとした酸と、洋ナシやメロンを想わせる果実味が豊かで、夏野菜のような瑞々しさが素晴らしい白ワインです。

https://www.mottox.co.jp/search/detail.php?id=640666

フェウド アランチョ インツォリア 2018の感想

色調は明るく輝きのあるイエロー、ディスクは中程度の厚みで粘性は薄い。

香りはグレープフルーツ、レモン等の柑橘系、白い花、洋なし。スワリングをすると青い果実の香りがさらに沸き上がってきます。

酸味は程よく果実の甘さも感じ、それぞれが強く主張することなくバランスが絶妙。飲んだ後もフルーツの果実味が続きます。

シーフード料理に合わせるととても楽しめるワインだと思います。ボンゴレパスタともあうし、白身魚のムニエル、シーフードピザ、エビフライとかにも会うと思います。

クオリティは高いのに1000円台で購入できるのはとてもコストパフォーマンスが高い!デイリーワインにはピッタリのワインです。

銘柄基礎情報

・生産地:イタリア シチリア

・葡萄品種:インツォリア 

・参考価格:1,000円台

・生産者:フェウド・アランチョ社

・インポーター:モトックス

・購入先:楽天市場

タイトルとURLをコピーしました